「接遇コミュニケーション勉強会」を通じて、顧客対応力向上をサポート

株式会社ライフサポートマネジメント研究所は、北日本非破壊検査株式会社様と株式会社SRI様合同で実施された「接遇コミュニケーション勉強会」の講師を務めました。

この勉強会では、「接遇のプロ」として、お客様との円滑なコミュニケーションの重要性や、お客様に寄り添う心構え、そして実践的な対話スキルについてレクチャーを行いました。


特に好評をいただいたのは、コミュニケーションの難しさを体感するゲーム形式のワークです。「言葉だけで自分のカード情報を伝える」というユニークな取り組みを通じて、参加者の皆様は正確に情報を伝えることの難しさや、相手の話を聴くことの重要性を楽しみながら学びました。

この勉強会が、参加された両社の皆様の顧客対応力向上と、日々の業務におけるコミュニケーションの円滑化に貢献できたことを心より嬉しく思います。

ライフサポートマネジメント研究所は、今後も企業様の課題やニーズに合わせた研修を通じて、社員の皆様の成長と組織の発展をサポートしてまいります。

研修についてお問い合わせください

従業員のストレスチェック結果を、より良い職場環境をつくるための第一歩

当研究所の専門家が、貴社の課題に合わせた具体的な改善策をご提案します。

ストレスチェックの結果を最大限に活用し、いきいきと働ける職場づくりを始めましょう。



お気軽にご相談ください

些細なご質問でも構いません。

「うちの会社ではどんな改善策が考えられるの?」

「他社ではどんな取り組みをしているの?」 といったご質問にも丁寧にお答えします。

    お問い合わせ種別必須

    お名前(姓)必須

    お名前(名)必須

    フリガナ(セイ)必須

    フリガナ(メイ)必須

    会社名必須

    部署・役職必須

    お電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご興味のあるサービス

    メッセージ本文 (任意)

    ご希望の連絡方法

    個人情報の取り扱い必須

    確認画面は表示されません。
    上記の入力内容と、個人情報の取り扱いに同意の上、下記のチェックをつけて [送信] ボタンを押して下さい。